キリコです。こんにちは。初投稿です。

「有象無象」には毎号参加してますが、どーしても、どーしても原稿書けなくて。詩はなんとか書けるのですが、小説は書き始めても頓挫してしまうことが多くて。それで、ふと思い立って、この前の東京文フリでもが編集長にお題「赤いショールの女」というのを出していただき、ツイッター小説始めてみました。こちらです↓

そしたらなんと!今まで書く書くと言ってまったく書けなかった私がいつのまにか書いてました。不思議なものです。ツイッターって、前のものが消せないので、「うーんいまいち」と思いながらも先を書くしかないため原稿進めてしまうのと、スマホで移動時間とか待ち時間とか、隙間時間にちょこちょこ書けるのが私には合ってたみたいです。1日1ツイート(140字)目標という気楽さも良かったのかもしれない。

そんな訳で、1ヶ月ちょっとで98ツイートまで来ました。原稿用紙換算で大体35枚くらい。これは私にとっては快挙でした。今第2章の中盤なんですが、第1章を読み返すとやはり直したくなるもので、修正したバージョンを、こちらにアップいたしました。よろしかったら、読んでいただければ幸いです!

「赤いショールの女 第1章」↓

https://romancer.voyager.co.jp/ext/wp_read.php?post=102909&cid=1_102909_30122018142046&mode=v&a=iqrs15h7